2016年12月21日水曜日

[Sho's] 笑'sのB6君をいただいた

笑'sB6君

言わずと知れた超コンパクトグリル

とある方から頂いた、笑'sのB6君。しかもハードロストルとグリルプレート付き!
うちにはUNIFLAMEのファイアグリルがあるんで、ソロツーリングやぼっちBBQをするのにコンパクトな焚き火台が前々から欲しいとなと思ってたところ。まさに、渡りに船。ありがとうございます。
天気もいいので、庭でコーヒー飲みながら開けてみよう。

DSC08690

となりのマグカップと比較するとそのコンパクトさがわかる。
薄くなるところがとても良い。

DSC08688

ハードロストルも一緒にしてもえるなんてありがたいです。
もとのロストルも入ってるのにハードロストルも一緒に収まってしまうという。
やはりコンパクト。

DSC08705

ピッカピカ。かなり薄く軽い。

DSC08695

笑'sのロゴがいい味出してる。

DSC08708

グリルプレートを乗せてみる。

DSC08699

で、ケースに戻す。適当に挟み込んでも収納できる。
使用後は、タッパーに入れるほうが油の心配もなくなりいいかもしれない。

DSC08715

グリルプレートはしっかり焼きを入れて、オリーブオイルでコーティング。
ガシガシ使えそうな厚みで焼肉、焼き鳥には相性が良さそう。

小枝で焚き火をしてみたが、これがなかなかいい感じに燃え上がる。
夜にやるともっと雰囲気が出るだろう。来年のソロツーリングでも大活躍しそうな予感。

さて、まずは何を焼いて酒のツマミにしようかな。