2015年7月1日水曜日

[Apple MUSIC] 使いやすいのはApple MUSIC

検索しやすい

Music nav icon

LINEとApple、両方を何となく使ってみたところ、Appleが段違いの使いやすさだった。



LINEはとにかく、聞きたい曲を検索するとオルゴールアレンジばかり…なんなのあれ…

しかも検索がしづらく、 思った曲や歌手がヒットしない。
曲はまだまだ少ないといった感じ。

定額音楽配信サービスの後発で、1日からサービス開始のApple MUSIC。
こちらは、とにかく検索がしやすい。iTunesの使い勝手がそのままなんで、操作性に不満がない。
曲も多く、オルゴールアレンジなんて出てこない。各ジャンルの曲の量が尋常じゃない。

自分好みの曲を提案する、For youも曲のチョイスが良い。

こうなるとAppleと言いたいとこだが、料金形態がちがう。

LINE MUSIC
ベーシックプラン(500円/学割300円)・プレミアムプラン(1,000円/学割600円)

Apple MUSIC
個人980円、家族共有できるのが1,480円 

 

どちらもトライアル期間があるので、両方使って試してみよう。