2015年5月30日土曜日

[MUJI] 無印良品のサーキュレーター大風量タイプを購入

大風量
サーキュレーター(低騒音ファン・大風量タイプ)・ホワイト

AT-CF26R-W


無印良品の巨大サーキュレーターをようやくゲット(商品券を放出するときが来た!)

もちろん真上にも向けることが可能。(梅雨時の洗濯乾燥のアツい味方)

本体横のボタン2ヶ所を押しながらフタを引くと…

簡単にフタを取り外すことができる。


中の羽も掃除しやすい。


本体裏のツマミで風量調整。3段階。


10年使える予定。



最大風量の3はやはり大風量で、風の塊が常に向かってくる感じ。
さすがに音はそれなりにするけど、つんざくような不快な音ではなく、普通の扇風機の強風程度の羽音。

この風量なら、部屋の空気がすぐ撹拌されそう。

それに対し、風量1はかなり弱い風で、そよ風程度。回転音はほぼ聞こえない。
寝てる時なんかにはいいかも。

フタが簡単に取り外すことができる点、中の掃除がしやすい点を考えると、6,000円程度で買えるサーキュレーターの中では優秀な部類かと。

前に使ってた小型のサーキュレーターのフタが全てネジ止めだったのを考えると、ボタン押して開けられるだけでも買いなサーキュレーターだと思う。

ちなみに、定期的にやってるMUJIの10%offなんかで買うのがオススメ。



サーキュレーター(低騒音ファン・大風量タイプ)・ホワイト 型番:AT‐CF26R‐W