2015年2月22日日曜日

[Br] Breaking Bad全話見終わる

Huluでようやく全シーズン見終わった、アメリカドラマ『Breaking Bad
日本国内じゃそんなに盛り上がっていないのが不思議で仕方がない。米では空前の大ヒット。
日本は壁ドンモヤシ男優ばかりにしか興味がないのかと・・・。

劇中BGMや効果音が秀逸で、終盤のとある銃撃戦のSEはかなりのリアル志向。(日本のドラマによく出てくる排莢もでない小道具と次元が違いすぎる)
ニューメキシコが舞台なこともあって、全体に漂う粉っぽさや、メキシカンな寒暖の差が話をもり立てる。

怒涛の展開で進んでいく最終話の結末が、わりと呆気無く思えるのも作り手の仕掛けなんじゃないかと思う。

全体通して、センスの塊のようなこのドラマ、観ないとこれは勿体無い。
映画『スカーフェイス』を先に観ておくとオマージュが垣間見れるのでオススメ。


ブレイキング・バッド SEASON 5 COMPLETE BOX [Blu-ray]

ソウル・グッドマン吹替えの安原義人はピッタリだと思う。