2012年9月13日木曜日

[iPod touch]iPhoneよりiPod touchという選択

iPhone5はまぁ、いいとして…

iphone5

スマホに抵抗があるならiPod touchから入るべし!(要Wi-Fi環境必須)

iPhoneよりiPod touchを持つ選択もあり

やっと発表になった新型iPod touch!(以下touch)
もう、新型でないと思ってたんで嬉しい限りです。

iPod touch2

私がiPhoneを持つ前は、touchとガラケーの二台持ちでしたが
Wi-Fi環境があるとこではtouchが大活躍してました。

なんと言っても、携帯電話会社との契約がなく、ややこしいプランだ、サービスだと
理解に苦しめられる日本のケータイ事情と関わらなくていいのが精神衛生上いいんです。

ざっくり言えば、touchの中身はiPhoneと変わんないんで、スマホを持ってみたいが
ケータイ会社と契約するとややこしいそう…電話代が…通信費が…

と思い悩んでる人はtouchから入るのがいいかもしれないですね。
touchひとつでiPhoneと同じようなことは、大体できてしまうんでスマホ持ってるのと変わんないんですよ。

Wi-Fiは必須!

ただ、家で通信するならWi-Fiは必須。
家に卓上パソコンがあって有線で繋いでるけど、外でネットしないって方は
無線LAN環境さえ整えれば、低予算の投資でスマホライフを月額料、気にすることなく使えちゃったりします。

今回発表された、新型touchはFaceTime(テレビ電話)がHDになったり
液晶が格段の進歩を遂げてPCよりキレイに映し出せたりと、音楽プレーヤーの次元をはるかに超えてるんで
昨今のハイテク機器の恩恵を受けるには、iPod touchという選択はアリなんではないでしょうか?

離れた家族と恋人とテレビ電話が通信費いらずできるって、ホンマにすごいと思うなぁ。

ipodちょっとデザインが八方美人な方向へ傾倒してる感は否めないですが、新生アップルの戦略なんでしょうね。
わたしは好きですね、このストラップ。

 

あ~iPhone5ほしい…

 

Apple公式サイト


iPhone http://www.apple.com/jp/iphone/

iPod touch http://www.apple.com/jp/ipod/

 

 

 

 

もう5のカバー売ってる…