2012年3月3日土曜日

PROTEIN(プロテイン)が好き。

タンパク質を英語に訳すとPROTEIN》


人間の体を構成する細胞の主成分、それはタンパク質。
人体の約20%がタンパク質でできている。
髪、爪、皮膚、内蔵のリペアもぜーんぶタンパク質を使って再生する。

現代の食事から摂取できているタンパク質は微々たるもの。
��日に必要なタンパク質は【体重✕1-2g】とされている。

60kgの男性やと、120g以上は摂らなあきませんね。
タンパク質含有量 優等生の鶏ささみで23.0/g・・・相当食べなあかん。
ササミだけで補う偏食はカラダに良いはずがなく、不可能にちかい。




効率良くタンパク質を摂って体を作る・・・そこで




そうだね、プロテインだね☆





ツインラボ ホエイプロテイン 5ポンド!(2268g) チョコレート味
CA3I0241
スプーン1杯でタンパク質25g取れる。

しかも、味が最高にウマい。
森永ココアを凌駕するウマさ。
これはヤヴァい・・・


付属スプーン1杯(約35g)
成分内容
熱量 140kcal
タンパク質 25g
脂質 3g
飽和脂肪 0.5g
コレステロール 25mg
総炭水化物 4g
食物繊維 1g
糖質 1g
ビタミンA 250IU
チアミン 0.09mg
リボフラビン 0.22mg
ビタミンB12 1.26mcg
カルシウム 190mg
鉄 0.36mg
リン 130mg
ナトリウム 130mg

L-アラニン 1.17g
L-アルギニン 740mg
L-アスパラギン酸 2.31g
L-シスチン 680mg
L-グルタミン酸 3.73g
グリシン 690mg
L-ヒスチジン 620mg
L-イソロイシン 1.46g
L-ロイシン 2.33g
L-リジン 2.06g
L-メチオニン 500mg
L-フェニルアラニン 901mg
L-プロリン 2.06g
L-セリン 1.37g
L-スレオニン 1.5g
L-トリプトファン 700mg
L-チロシン 810mg
バリン 1.37g


体にええもん何でもぶち込んでしまえって感じやね(笑)

この内容量で国産プロテインやと3倍近くするものもある位、日本と海外の値段が違う。
国産1kg5,000円相場で、これ2.2kg3,700円


もう国産買えない・・・



豆知識

プロテイン=ボディビルダーのステレオタイプな間違った知識からくる問答

◯プロテイン飲んだらムキムキになっちゃうー
■大丈夫、飲んで筋量が増えるんなら筋肉増強剤(アナボリック・ステロイド)という薬物が入ってる。そんなのスポーツショップでは取り扱えないぜ。

◯プロテインって太るからね~
■それより、まずはそのお菓子を止めよう。プロテインには糖質がほとんど入って無いぜ!タンパク質過多から肥満になる、は都市伝説。

◯プロテインって味が・・・
■最近の国産でも味が安定して飲めるのが増えてきた。海外製品は当たり外れが多いけどウマいのは極上級。