2012年6月19日火曜日

[JETSTREAM]三菱鉛筆 JETSTREAM 多機能ペン 4&1を買った

この書き味、最強です。(ジェットストリームアタック級)

書き物する時のペンってそういえばあんまり考えたことがなかった。
どこが良いとか考えず、ホームセンターで適当なペンをチョイスするくらいでしかなかったなぁ。

 

こないだまで使ってたペン。

DSC07367

細くて、ちょっと硬い書き心地、ゲルインクなんで垂れないし滲みも少ない。
キャップが面倒でしたけど書きやすいボールペンでした。

 

最近、ノートを取る機会が多くなってきたので、ここは思いっきっていいボールペンにしてみようかと。
字は書かないと忘れるんで、手や指にしっくりきて書きやすさ&多機能を探してこれに決定。

 

三菱鉛筆 ジェットストリーム4&1

 

DSC07373

前に東急ハンズでエラい書きやすいなと思ってたペン。
でも値段がそこそこするんで大量生産ボールペンに比べると、やはりいい値段してます。

 

たまにはいい物を!ということで、前のペンとは決別です。

 

柔らかい・・・!

で、実際紙に書いてみると、これが書きやすいったらありゃしませんよ。
ペン自体太くいのに、書き味は軽くて柔らかめ。
DSC07375

紙に引っかかりなくてスラスラ書けるんで指が疲れない…これはすごいです。

これは長く使えそうなボールペンです。無くさないようにしなくてはw

 

色は黒、赤、青、緑(0.7mm)&シャープペン(0.5mm)

ボディーの色が安っぽい赤じゃないのもいいです。
ジョニー・ライデンの赤みたいでキレイ!