2012年6月13日水曜日

[Insect repellent] バポナ虫よけネットW 玄関用がしゃれおつ

しゃれとる!
DSC07264





夏になると買ってしまう、吊るすタイプの虫よけ

吊るすタイプの虫よけって、白一択の素っ気ない感じで設置バレバレなんですよね。

こないだドラッグストアに寄った際、今年の新商品としてこのバポナ 虫よけネットW 玄関用
デカデカと前面出しで展開されてました。

ほかのメーカーでも色違いは出ているんですが、この虫よけは他社と値段がそう変わらなくて
この薄さと有効期間が210日 とちょいと得した感じがしますw

DSC07269
しかし、210日って、ワンシーズンこれ一つで良いんやないかと思うんですけどね。
よく考えたら、うちは夏前に一回買ったら次買うのは、来シーズン(翌年)です。

そんな一見さんを見越してか、メーカーは210日用なんてのを用意してるんやないかと思うんですよ。
私は、その術中にまんまとハマってるわけです。はい。

うちは田舎なんで、暖かい季節は大概、虫は飛んでますが自然の力には敵いませんw侵攻してくる小虫はこれだけでは防げないんで気持ちで設置してるだけなんです。
これで、網戸なしで過ごせるなんて思ってる猛者がいるようですが、そんなん無理ですよ。

田舎のコンビニにある、青色の電飾に触れたらバチバチ音が鳴るのんでも無理ですからw



やっぱ落ち着くブラウンやん

白タイプが多い中、ブラウンがあると商品棚では結構目立ってました。
茶色なんで、大体のうちは合いそうな感じもしないことはないんですが
白い壁のうちには似つかわしくないと思うんですよ。逆に目立つ…

白いタイプの何がアカンかというと、容器の中にある虫よけのフィルムが
やったりやったりするのがアカンのですよ。

なんか生産過程でその色しかダメな理由があるかもれないですけどね。
どうせなら、白とで先行試作量産型、ピンクで少佐専用、モスグリーンで量産型とかにすればいいんですよ。
陸戦部隊が相手なら、虫もコナーズですよ。

そんなの出たら大人買い間違いなしw

とは言いつつも、物干しには、ちょっと安めの虫除けネットWを設置してるわけですw


DSC07259


アース製薬 H.P
http://www.earth-chem.co.jp/index.html