2012年6月14日木曜日

[HURT]広背筋が筋断裂を起こすの巻

やってもたー(´・ω・`)ショボーン

DSC07213

 

 

筋断裂(肉離れ)は痛いんですよ…(泣)

チンニング(懸垂)をネガティブ気味で粘ってたら背中が『ビリツ!』となってしもた。
こりゃアカンと思い、スグにトレーニングを中止して、過保護に背中を使ってやり過ごしてましたが
調子に乗って寝返りうったら、ありえない激痛の電撃が背中を流れました(泣)

 

言葉で表すと『ビギー!』って感じですよ。全身から汗が吹き出ましたからね。
ぎっくり腰になった事ないんで分からないですが、こんな感じなんですかね?

 

激痛が走った瞬間、切れた、と分かったもんなぁ~
それから小一時間動けずに冷や汗拭うばかりでした…

 

ただ、症状は軽かったと思うんで、次の日には結構大丈夫だったりします。
大丈夫ってのは動けるくらいにはスグ戻るんですが、そこから完治するまでが長いんですよ。
鈍痛というかしっくりこない違和感が残ってスッキリしない。

 

ちょっと様子見で、一週間は背中を安静にしてましたがどうもスッキリしない。
ってか、くしゃみしたら痛かったりする…

 

整形外科が近所にオープン!

と、すっきりしない背中と様子をみながら過ごしてましたが、近所に整形外科がオープンしてたのを思い出す。
せっかくなんで、今後のトレーニングでケガしたときの事を考えて、行きつけの整形外科でもつくっといた方が良いんじゃないか?w

ということで行ってみることに。

 

DSC07209
めちゃキレイ。

 

DSC07206
ホテルみたい。ちりひとつ落ちてない…

 

診断の結果、広背筋の筋断裂だけでなく、肋軟骨にキズができてたみたいで
脇腹の中が痛いと感じてたのは、肋軟骨のキズのせいだそうで。

しかし、先生 私を見るなり、『パワーリフティング部?』ってw
よく言われるけどw

 

固定具とシップ薬、あと、痛み止めのロキソニンを処方される。
この固定具が装着してみると腹部がサポートされて、痛みが和らぐ(・∀・)

DSC07287

ほんでこのシップ、フルルビプロフェンってのが主成分で処方箋が無いと買えないんです。
これが、効くんですよ。一日に2回しか使えないんで朝晩に貼ってます。

 

しかし、固定具を風呂以外は付けるよう言われたけど、アツいんですわコレ。蒸れてあせもができてまうw

 

 

んだば、また一週間後行ってきます。

 

 

〆て4000円也(;´∀`)タハー