2012年6月13日水曜日

太閤天然温泉 湯吉郎に行く。


IMG_2781[1]

朝からスーパー銭湯の『湯吉郎』に行ってきた。ちなみに、天然温泉です!
平日でもたくさんの人で賑わってるんですがIMG_2782[1]
雨の日の朝なんかは比較的空いてます。
中での食事やサービスに会員価格がついてるんで
通う人には入会がオススメ。
オープン当初から、ちょくちょく通ってますが
空いてる時は、ゆっくり過ごせてくつろげます。
露天風呂あり、岩盤浴あり、飲食、
マッサージにアカスリとなんでもある感じです。
今回は、4時間くらい入ってましたw


これで入泉料600円という安さ。
普通の銭湯より付加価値高し!













岩盤浴が凄いんです(・∀・)


オープン当初からリニューアルする毎に施設内のグレードが上がっていき
最近では、岩盤浴や北投石を使ったサウナなんかもできました。

毎回ここの岩盤浴が目当てで行ってます。

この岩盤浴、なにが良いかというと、ちょっとしたパーテーションで区切られているので
一人のスペースが確保できて、よくある ばらばらの雑魚寝状態にならなんです。


H.Pより

それと、別料金が入泉料とのセットでも1,000円するんで
ほぼ大人しかいないんですよね、これが。

まぁ、平日ってのもあるんやと思うけど…


石畳の下から熱が伝わって、ほんの数分で大量に汗が吹き出てきます。
デトックスなんて言葉はあまり信用してないんですが、汗をかく事自体は
ストレス発散になるんで無駄にはなってないと思うw

フィンランド発祥の熱風鬼サウナ!(;´∀`)


北投石を使ったロウリュウってサウナもあって
これ、汗がスプラッシュマウンテン状態になります。

焼いた石に人工雪をぶち込んで、急激に湿度を上げて
更に、うちわで扇ぐという、まさに熱風地獄状態です。

H.Pより

参加者一人ずつ巨大うちわで仰がれるんで、順番を全部こなして正味5分強!
ありえない程の発汗と共にテラスに出た瞬間の気温差は最高にキモチイイです。
冬場にこれすると全身から湯気が立ち込めるアツい漢になりますw


風呂自体のモチーフが豊臣秀吉公なんで、名古屋のツインタワーを一望できる
出世の湯座ってのも露天風呂内にあるんで、なかなかどうして夜景もキレイで楽しめます。
名古屋に来た際には、寄ってみてはいかがでしょうか?



太閤天然温泉 湯吉郎 H.P
http://www.toukichirou.com/index.html