2012年5月26日土曜日

マイク・ポップコーン 旭ポンズ味を買った!


でました!旭ポンズ味!!



今日、たまたまミニストップ行ったら菓子類コーナーのエンドの一番上に鎮座してました!!

いやぁ、衝撃的でした。でかでかと『旭ポンズ味』って書いてるんでインパクト大です。



関西人なら知らない人はいない、最強のゆず風味のポン酢。やしきたかじんも大絶賛してたのをテレビで観たような気がする。

手作りが故に値段は高めなんですなこれが。

ちなみに、愛知県のスーパーでも最近は置いてる店が増えてきています。


普段ポップコーンを買って食べることは無いんですが、気づいたら手にとってました…。
コンビニの策略にハマってしまってるわけです。

早速帰って食べてみました。
開けた時の香りは普通のポップコーンの感じで特に香ばしさがあるわけでもない。なんや、もしかして買って失敗かいな?

見た目はウマそう…

3つくらい手に取り、食べてみました。

うお、これは…

ウマいって!
あかん!これは
ウマすぎる!

あの旭ポンズのキツい柑橘系の酸味とゆずの風味が出てる!これはたまらん!
すっぱくて、唾液が大量に分泌されますよ。じゅるじゅる。
そのまま、鍋に投入してもいいんでない?ってくらい味がしっかり付いてる。

原材料。
パウダーがたくさん入ってますw

たしかに塩以外の粉っぽいのがいっぱい付いてました。
指に付いたらついつい舐りたくなる感じです(・∀・)

栄養成分はこんな感じです。
一袋50gしか入ってないんかぁ。

旭ポンズとのコラボレーションです。
この味ならまた買いたいです。
しかし、旭ポンズ味にしようとしたジャパンフリトレーが凄いと思うw
ごちそうさまでした。